fc2ブログ

TOEFL結果(10th汗)

ここ数日であっという間に秋が進んで夜は冷え込みます
毎日、栗やあんこのお菓子を食べ
このままではクリスマス&お正月を迎えられない~

幸か不幸か、少し自分が頑張らないといけない問題が起こって
11月半ばまでバタバタしそうなので、頑張って体を動かして
体重増加を食い止めたいと思います

で、TOEFLの結果。きっちり翌週土曜日の13時に公開され

IMG_3974.png
第1回 2016年3月 26-24-20-21 total91
第2回 2017年9月 29-22-19-21 total91
第3回 2018年1月 27-27-22-21 total97
第4回 2019年7月 27-28-20-22 total97
第5回 2019年9月 29-28-19-22 total98
第6回 2019年11月 28-28-21-21 total98
第7回 2019年12月 29-24-19-20 total92
第8回 2020年 2月 29-26-22-22 total99☆
第9回 2020年 7月 29-24-22-22 total97
第10回 2020年9月 28-26-18-24 total96 

でした。。とほほ
リスニングがパッとしなかったので、
100は難しいだろうな、でも、もしWがうまくいけば、、、
と抱いた淡い期待は打ち砕かれ。。
Sで22取れていれば100だったんですが、、
やはり、Q1で躓いたし、時間配分がうまくいかず
必要な要素を話しきれなかった、、
焦って早口になって発音どころではなかった、、、など
思い起こせばなるほどその通り、なスコアでした

唯一の救いなのが、W。
もし今回も22点だったら、もう心がくじけていたかも。。
TOEFLではなかったけれど、毎日英訳していたし、
ミスタイプも少し修正できるようになっていたので
少しでもいいから向上の兆しがみられてよかったです

この結果、My Best Scoreは103に。

でもこうやって振り返ると、リスニングが低迷したままで、、、
実際、長らくリスニングのトレーニングができていないので
次回(12月を予定)までに、もう一度初心に戻って
リスニングの練習をしようと思います

こんな時、Twitterであっさり100overを達成される方々を見たりして
私は英語に向いていないのかも、、、なんて後ろ向きになりそうになったり、、
でも、難しい英文を読んでいるときとかテンションが上がって
やっぱり英語は楽しいな、とも思えるのでとにかく、
理想とする英語力にたどり着くまでは何年かかろうがやるしかない、
の心境です

で、もしそうなれたら次の外国語に挑戦したい!!
早くその日が来てほしい~

秋の空とパールブリッジ☆
4EA69411-68F9-478D-8D8E-0A6E92CEB9D1.jpg
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメント(1)
アンケート
"突然の問い合わせ失礼します。
英語学習ひろば( https://hitononayami.com/ )というサイトの運営を行っております塩見賢人と申します。
現在は、WEBの立ち上げから日が浅い為、サイト上では個人として運営を行っていますが、弊社で専門の部署を立ち上げ、今後法人として行う予定となっております。

今回、御社のhttp://cpyenglish.blog.fc2.com/こちらのページを拝見し問い合わせをさせていただきました。"
"弊社のこちらのページ( https://hitononayami.com/learning-method/  )では英語資格保持者へ行った、最も効果のあった学習方法は?の調査結果を掲載しております。

弊社独自にアンケートを行い調査した結果なので、他では掲載されていない内容です。
弊社では、この調査結果を、現在英語の学習を行っている幅広いユーザーに届けられればと考えております。
またこのような調査結果を掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思います。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。"

塩見賢人

2020/10/16 18:00 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター